12弾考察【火】

テキストとか載せるのメンドイんで、テキストは他のところで見てください(ぁ


【ロンリーのホッチキス】(2マナ・P3000)

ビミョウ。
サイズ的には合格だが、いかんせん、使いづらい。
速攻にはいらないな。

【ペッペ・ペッパー】(3マナ・P2000+)

パワーアタッカーは弱いんだよなぁ。
デスフェニックスの種にどうぞ。

【閃神兵ラウゼス】(4マナ・P1000+)

まぁまぁなカード。
しかし、エグゼドライブやピーカプなどと比べると使いづらい。
1発で打ち止めのカードだと思う。

【炎神兵ゴリアック】(5マナ・P4000・WS)

ナイスアドバンテージカード。
WSでの中では重い方だが、相手のカードを一方的に破壊できるのはおいしい。

【クローン・クラッシュ】(5マナ・ST)

火のクローンカード。ピコットミサイルにST+の効果をつけたカード。
しかし、5マナには灼熱波があるので使われることはなさそう。

【ビクトリーのナイフ】(3マナ・P2000)

昔、この効果のカードいなかったけ?
でも、アーマロイドなのでこっちの方が使えるかも。

【ドラゴン・シャウト】(6マナ)

ん〜、けっこう使えそうなカードだが、同じマナ域にサウザンドスピアがあるので使いづらい。
1マナ増やせば地獄万力も打てるし、微妙。

【独神兵ローンスピナー】(4マナ・P6000)


大きいだけ。はいそうゆうことで。

【欧神兵ブロンクス】(4マナ・P3000)

このカードハズレなんじゃない?
スクリームアサシンよりは使いやすい・・・のか?

たいしていいカードなかったなぁ・・・。


次は水の考察やりまーす。