12弾考察【緑】

テキストとか載せるのメンドイんで、テキストは他のところで見てください(ぁ


【アラーム・ラディッシュ】(2マナ・P1000・WS)

2マナのWS獣。マナ的には合格。
効果の方は実質的に手札補充ができてなかなか強い。
WSはクリーチャーが多い方がプレイしやすいし、マナゾーンに埋まったカードの掘り起こせる。

【フィーバー・ナッツ】(3マナ・P1000)

念仏エルフィンの軽量版+相手にもプラス効果。
相手のアドバンテージを上回れるようにプレイすれば強い。
4ターン目にミストリエス召還すれば爆発的に回る。

【召集するタートル・ホーン】(3マナ・P2000)

軽いホーン・ビースト。
効果はそんなによくはない。
運任せの要素が強すぎて実践向きではない。
ネタデッキにでもどうぞ。

【シャムシャム・カブキリ】(3マナ・P5000)

個人的にはかなり強いカードだと思う。
3ターン目から5000の大きさで殴れる。
しかも、デメリットもさほど気にならない。
グライスに気をつければ強いはず。

【伝承するクローン・ホーン】(4マナ・3000+)

自然のクローンカード。
一枚でも同名カードが墓地にあれば、Wブレイカー。
でも、ちょっと使いづらい感がある。

【ウイングアイ・モス】(5マナ・P3000)

ジャイアントとかの大きさを生かせば使えないこともないが、使いづらい。
自然単色なら使ってみる価値はあるかも。

【覚醒するブレイブ・ホーン】(3マナ・P1000)

最軽量のWブレイカー。
しかし、殴り返しで確実に消されてしまう。
なので、ペンチと組めば奇襲もできて○

【レベリオン・クワキリ】(4マナ・P1000)

自分のパワーが相手に左右されすぎ。
手札の多い今の環境でも使いづらい。

【緑神龍アーク・デラセルナ】(8マナ・P6000)

最強のマッドネスクリーチャー。
ハンデスで場に出ると相手は相当へこむ。
それを狙って相手の嫌がる顔を見物しよう(笑)

名前がアーク・ダサセルナ(違)だけに出させるな!ってことで。


次は火の考察やりまーす。