12弾考察【闇】

テキストとか載せるのメンドイんで、テキストは他のところで見てください(ぁ


【ギガスラッグ】(3マナ・P1000)

まずこのカードから。
一番軽いスレイヤーブロッカー。
カース・ペンダントと比べてもこっちの方がいい。
スレイヤーにパワーはいらんのだよ!(誰
デスフェニックスとかスターマンを討ち取るのが夢w

【風車男】(3マナ・P2000)

ゼリーワームのへドリアンバージョン。
ロメールと組むんなら絶対こっち。
汽車男と組むと激しいハンデスができる。
アクアンブラックに是非。

【ギガレイズ】(4マナ・P2000)

バトルゾーンに出せば墓地から一枚手札補充。
アドバンテージ取れていいと思う。
でも、少し重めなのが残念。

【黒神龍ザルバ】(4マナ・P5000)

4マナのドラゴンゾンビ。
5000というサイズはスピアでも焼かれず、殴り合いにも強い。
ギランドと比べると少々見劣りするが、使えないこともない。
デメリットの相手1ドローだが、ギガブランドと組めばいける・・・かも。

【クローン・バイス】(3マナ)

発売前から騒がれていたハンデスカード。
個人的に言えばスケルトンバイスの代わりにもならないと思う。
しかも、先にこっちが撃ってしまうとカウンターが怖い。
でも、制限カードしだいではわからない。

【ギガバルザ】(4マナ・P1000・ST)

こっちは汽車男のキマイラバージョン。
シールドから出ると1ハンデス+アタッカーと大きい。
ギガランデスのデッキとかに入るカードだと思う。
・・・昔のカードの種族変え多いなぁ。

【爆輪男】(4マナ・P3000・WS)

WS効果を使うとバトルゾーンがリセットされてしまう、すばらしい効果。
しかも、WS効果使うには最低でも2体のWS獣が必要。
そいつらも道連れの漢なカード。
数を並べるWSデッキにはいらんでしょ。

【ギガブランド】(6マナ・P3000)

手札を引き過ぎてる現環境に天誅を下せる・・・はず。
ただし、アクアンは「引く」ではなく「加える」なのでダメらしい。
ザルバと組めばいける・・・かも。

【黒神龍ジャグラヴィーン】(6マナ・P6000)

Wブレイカーの使い切りブロッカー。
ブロックしなければ使えなくもない、と思ったけどやっぱ無理。
火炎流星弾で焼かれたりクリティカルブレードで切られたりとか敵は多い。
6マナの効果じゃないわ。

次は自然の考察やりまーす。