12弾考察【光】

テキストとか載せるのメンドイんで、テキストは他のところで見てください(ぁ


【予言者ファルシ】(2マナ・P1000)

このクリーチャー死んだら墓地から呪文回収。
そーいう効果か・・・。
ん?これってもしかして一番強い?
ファルシ召還→サウザンドスピア→スピア墓地→ファルシ墓地→スピア回収とか。
除去コン強化カードか!他にも使い道は多いけど。

【宣凶師ベルモーレ】(2マナ・P3500)

ベリックスに続いて最軽量のグラディエーター。
強制ブロックという短所はあるものの、3000以下は問題なく止めれる。
これでエール・ソニアスのデッキが組みやすくなった・・・のか?

【予言者ミズーイ】(3マナ・P2500)

正直ビミョウ。
同じマナ域にミールがいるし、火と闇限定なのでミールより劣ってる。
ライトブリンガーデッキに入るぐらい。

【宣凶師ビンゴレ】(4マナ・P3000)

グラディエーターのマッドネス。
でも、サンフィストより明らかに劣っている。
手札からは直接召還しないんだからダバ・トーレとかの方がいいと思われる。

【クローン・ライトニング】(3マナ・ST)

光のクローンカード。
タップして殴るデッキなら入らないこともない。
STが入ってるのはいいと思う。

【青嵐の精霊バルキア】(5マナ・P7000)

これ、個人的にお気に入り(笑)
何気にシーブス・キーンの存在意義を脅かしてる様な気がする。
軽量エンジェルコマンド+硬い壁は強力。
これでアルカディアスのデッキも組みやすくなった。
なに?アリエスのほうが強いって?

【ラッキー・ダーツ】(1マナ)

1マナでロストソウルもI・フォートレスも撃てる。
結構強いと思う。運しだいだけど。
メロッペと組み合わせれば使えそうな気もするけど。

【処罰の精霊ウラルス】(5マナ・P4500)

こいつの効果で何かメリットがあるのか?
でも、相手のシールドも見れるからまだマシか。
軽量エンジェルコマンドだし許す(何

【星雲のの精霊キルスティン】(7マナ・P5000+・WS)

効果としてはかなり強力なWS効果。
だせば自分の自分の全てのクリーチャーがブロッカー+P+5000+W・ブレイカー。
強い。
ただ、7マナってのがネック。あと1マナ軽ければかなり強かった。
光入りのWSデッキに1〜2枚忍ばせればいいと思う。

次は闇か自然の考察やりまーす。